2009/02/26

イチロー体験した?

WBCのエキジビションゲーム。
ずいぶんと盛り上がっている。

なかでもイチローの注目度はすごいね。

考えてみれば、イチローの生のプレーを
見たことのある人が案外と少ないのかも知れない。

日本で7年も連続で首位打者を獲得しているのに、
巨人軍の準レギュラー選手並みの扱いしか
しなかったメディアも悪いんだけど、
ファンの野球を見る目のレベルもそんなもの。

野茂投手もしかり。

ボクの人生で悔いの残していることは、
野茂投手の生の投球を見る機会をもてなかったこと。
悔やんでも悔やみきれない。

昨日は渡辺俊介投手の1球1球にスタンドが湧いた。
「うわ~、スゴい!」って思わず声が出たんだと思う。

そりゃそうだよ。
あんなに美しいフォームはめったに見られるもんじゃない。

ま、同時代に生きているんだから、
一流選手の一流プレーをこの目にしっかりと
焼き付けておきたいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿