2009/02/04

さすが東洋医学だね~

7102a65f.jpg左肩の痛み。
今やマイフレンド状態だね。

イカン!
別れなくては・・・

ってんで、鍼灸院に行ってきた。

病院も含め、治療は5カ所目

インターネットで検索。

しかし、ホームページってのは怪しい
特に医療系は疑ってかかった方がいいね。

まるでサロンのような応接、最新の医療機器。
ニッコリ微笑むナース、見事なばかりのQ&A。
それらがパステル調の見栄えのいいデザインで展開。

これら、腕前とはまったく関係ないからね。

今日行った鍼灸院のホームページ。
悲しくなるくらいに質素でみすぼらしくて、
無い方がイメージアップになるのではと思うくらい。

でも、逆説的に考えれば、
だからこそ腕はいいんじゃないのって思ったわけ、直感的に。

だって鍼灸院だよ、東洋医学だよ。
先生は中国人だよ。
さわやかなホームページ、いらんでしょ。

で、その読みが正解

「とこがいたむか?」と先生。
「ひたりかたなんですが・・・」とボク。

上半身裸になり、横になって、まず1本
なんと、刺したところは左足の向こうずね。

とうてすか?」と先生。
「えっ?」
「うで、うこかしてみてくたさい」
「うん? あれ? しぇんしぇ、あんたは偉い!

次号に続く(ウソ! 続かない)

0 件のコメント:

コメントを投稿