2007/08/05

孫たちとお散歩?

6時30分に起床。
久しぶりの早朝野球(8~10時)だ。

江戸川区の京成鉄橋上流
vs.プアーズ。

今日は宮倉監督がお休みで、監督代行を仰せつかった。
粗相があってはいけないので、早めにグランドへ。
といっても7時30分。
集合時間どおりだけど・・・

ところが自軍メンバーの誰ひとりグランドにいない。
相手チームは全員揃ってのランニングとストレッチを完了し、
すでにキャッチボールからトスに入ってるっていうのに・・・だ。

お~、ヤバい!
こうなったらオイラひとりでも戦うぞ~。
玉砕だ~!
なんて考えていたら、パラパラと集まりだして、
結局、全員揃ったのは8時10分前。
滑り込みセーフ。

ま~、目くじら立てることでもないけど、
ちょっとばかしヒヤヒヤもんだったね、監督代行としては。

例えて言えば、
今日はキビシいお父さんが留守で、
気のいい爺ちゃんと、甘えん坊の孫たちがお出かけ。
そんな図式かな~?

で、当然のことながら、圧倒的な敗戦
0-15。

アハハ~。
楽しかった

0 件のコメント:

コメントを投稿