2007/08/24

ウッチーに遭遇

神楽坂の小料理屋に出かけた。
店主は少年野球の監督をしているほどの野球好き。
ここでも話題は甲子園のあの一球の判定。
カウンターに陣取った大人たちが、
一杯飲みながら憤っても仕方ないことだけど。

ビヨンドマックスが使用禁止になるそう。
来年の7月から中学生レベルで決定とか。
で、少年野球も右へ倣う方向へ。
草野球はどうなんだろう?
とりあえず新規購入は控えとこうか、お金ないし。

千代田線での帰路。
ストライプのスーツ姿の兄ちゃんが目の前を横切った。
52bbfa86.jpgアッ、顔に見覚えが。
素早く腕を捕まえて、
「ダメだぞ、痴漢しちゃ~!」
「えっ! えっ? わ~! なんだケニーさん!」
V-REVOの捕手ウッチー・バルボアだった。
スーツ姿の似合わないこと。
そういうところは野球人っぽいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿