2006/10/12

ソフトバンクvs日本ハム

こんなタイトルつけると、
検索して誰かが間違ってアクセスしたりして・・・

ホークスvsファイターズ
この方がいいね、スポーツって感じがするね。

ま、そういうことで、いい試合が見られた。

最終回、稲葉が打つ直前に電話を受けた会社のスタッフ。
最後のシーンが見られなかったと、
斉藤と一緒になって泣き崩れたのが印象的だった。

しかし、八木投手だ。
スゴイ!

投球術って、スピードやコントロールだけではないってことを改めて思いだした。
マウンドのはずし方、牽制球の無駄のなさ。
間合いの取り方が絶品だったね。
打者とのタイミングを微妙にはずしているのに、
野手とはずれていない。
これがスゴイ。

対して斉藤投手のサインを見ながらしばらく動かなかったプレー。
スポーツニュースでは絶賛されていたが、どうだろう?
野手の身になればたまったもんじゃないと思うが・・・

ファインプレーが随所に出たファイターズ。
これは八木投手との呼吸が合っていたからに他ならないと思う。

さてさて、ひるがえって、我がピッチングを検証すれば、
「守りに戻ってないのに投げちゃうんだもの~」
・・・とは先日の試合でサードのムネちゃんから指摘されたこと。
このことよ。

野手とリズムを合わせる。
呼吸を合わせる。

これが今のボクの課題どす。

0 件のコメント:

コメントを投稿