2006/10/28

笑っちゃうよ!

本日は<さいたま市野球大会>。
ビックなさいたま市には、大宮、浦和、岩槻など、各地区ごとに野球連盟があり、そこの代表チームが集まっての野球大会。
スモールな岩槻地区代表として参加。

行進入場行進があり、選手宣誓があり、偉い人の挨拶があり、なんか子供の頃の運動会を思い出しちゃった。
あの頃は予行練習などもあり、随分キチンとやらされていたっけ。

そこへいくと、こういう大人の大会はグダグダ感が充満。
みんなヘラヘラしながら照れくさそうに歩いているのがよかったよ。

唯一、信用金庫に勤めるユーちゃんが大きく手を振っていたのが印象的だった。
律儀なんだね、きっと。
こういうセレモニー、好きなのかも?

開会式終了後、岩槻城址公園へ移動。
vs.ALIVE。
試合開始直前、監督に呼ばれた。
「これ、着て」
と29番のユニフォームを渡された。
一瞬なんのことかわからなかったのだが、理由を聞いてビックリ。
ボクの選手登録がされてないんだと。
あはははは・・・

こういう場合は笑うしかないね、セニョ~ル。

0 件のコメント:

コメントを投稿