2006/10/15

王監督~! お元気ですか~?

久しぶりにワルダースへ参戦。
神宮外苑 桜。


今年はワルダースを休部中なのだが、
人数不足ということで借りだされた。

先発セカンドで、2番。
たまに参加すると待遇いいな~。
昔はいつも7番か8番。

このチーム、監督がベテラン選手に気を配るあまり、
チーム創設以来、打順も守備もまったく動かさない。

だから、新人が入ってきてもポジションが限定されているため、やる気を失って長続きしないんだよね。
そういうことで、30年近く同じメンバーで活動している。
ま、ある意味、ベテランには居心地いいよね。

先発の2枚看板は、63歳成田さんと65歳萩原さん。
萩原さんのキャリアはすごいよ。
甲子園で王監督と投げ合ってるんだって。
誰の記憶にもないところが悲しいんだけどね。

で、ボクはそういうチームに、最近、刺激を感じなくて、
ちょいと遠ざかっている訳です。

さて、奇しくも今日はライト後方でヤクルト選手がナイターに備えてアップの真っ最中。キャッチボールしたり、ストレッチしたり、ランニングしたり・・・

やっぱり体格も雰囲気も違うね~。
ライトを守っていた相手チーム選手なんか、すぐ後ろにヤクルト選手たちがいるもんだから、緊張してか、だんだん前に出て来ちゃって、ほとんどセカンドで守ってやんの。

ライトはどこへ行ったの~?
なんだよ、セカンドが二人かよ!

気が小さいよな~。
オイラがライトなら、いつの間にかヤクルトの選手たちにとけ込んでるね。
キャッチボールしたり、ストレッチしながら談笑しちゃってさ。
あまりに自然だからヤクルトの選手たちも気がつかない。

知らないうちに、一緒に引き上げてさ、ナイターの先発メンバーに名前を連ねちゃったりして・・・
「9番、ピッチャー、ケニー」なんてアナウンスされて、
「この時期、新人のテストですかね?」なんて解説者。

ありそうだな~、そういうこと。
よかったよ、セカンド守ってて。
夕方に用事があったから。

試合は65歳萩原さんの完投で20-4で勝ちました。
王監督と投げ合ったキャリア、本物かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿