2006/01/31

抱きしめたい!

車中で化粧木々が緑に変わり、道ばたの花々が芽吹き出し、すっかり春めいてきた今日この頃。
街にはTシャツ、短パン姿の若者もちらほらのポカポカ陽気。
みなさん、いかがお過ごしですか?
わたし最近、意識もうろうとしていて田口トモロオ状態です、なんて意味不明のことを言ってしまうような状況です。
シャカシャカ、シャカシャカと、横に立った青年が軽快なサウンドをヘッドセットの隙間から聞かせてくれます。
爽やかな朝の出勤途上にはありがたいシャカシャカです。
わたしの繊細な神経を優しく逆撫でしてくれます。
車内でお化粧をする女性の姿はいつ見ても美しく、日本の原風景を眺めているようで心温まりますね。
鏡を手にファンデーションを塗るそのたたずまいについつい憧れてしまいます。
まして立ったままでアイシャドーだなんて、美の極致ですね。
後からそっと抱きしめてあげたい。
軽くヒジを下から突いてあげたい。
首を絞めてあげたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿