2006/01/02

シーギリヤから象さんのいるサファリへ

遠征日程が終了し、本日は終日観光。
世界遺産のシーギリヤからサファリを回っての日帰りで、
夜の帰国組にあわせて、かなりの強行軍を敢行した。

シーギリヤまずはシーギリヤ。
これが何かと言いますと、デカイ岩なんですね。
え~、エアーズロックの小型版みたいなやつなんですが、
約1500年前には頂上に王宮があったわけです。
ギャラ500ルピーの地元ガイドによると、
当時は500人ほどのトップレス美女がプールで泳いでいたらしく、その話を聞いて思わずプールを覗き込んだ者が約3名いたのことをわたしは見逃しませんでした。
コラ! チミだよ、チミ!

炎天下の岩登りを終えて、次は野生の象を探しにサファリへ。
象牙のひとつもゲットしてやろうかというオイラの目論みを見越したかのように、ジープ代2000ルピーの運転手が「野生の象はベリーデンジャラス」だと。
仕方ないから静かに眺めることにした。
♪追いかけ~て、追いかけ~て、すがりつきたいの~♪
ってなことを口ずさみながら象を追跡。
でありましたが鼻先で軽くあしらわれる事態に。
ま、これが野生だもんね、ガマン、ガマン。
サファリ

00:30 コロンボ空港到着。
山口くん、田中くん、タネちゃん帰国。

0 件のコメント:

コメントを投稿