2006/01/20

PEANUTS

内村プロデュースで「PEANUTS」(ピーナッツ)という映画を上映するらしい。

20代のころ、ボクは「スヌーピー」というチームを作っていた。
ベンチにはいつもスヌーピーのぬいぐるみを抱えた女の子が大勢応援に来てくれて、選手の数を女の子の数が上回ることもしばしばの楽しいチームだった。

数年前から新チームを作ろうとメンバーを募集している。
4年がかりでまだ4人しか手をあげてないがチーム名だけ決まっていて、その名も「PEANUTS」。「PEANUTS」とはスヌーピーの友達チャーリーブラウン率いる草野球チームの名前だ。

中学生でコメディアン道場に出演、今だにギャグのみで生きる中野くん。
電話がなくて住所も不明で、外苑で時々出逢うサモア出身バックスくん。
転勤転勤でひとっところに長居しないF生命で働く3児の父・中尾くん。
10メートル以上は投げられないのに投手希望の還暦・成田さん。

だから言わんこっちゃない、早くしないからうちらのチーム名、パクられちゃったじゃないか~。

0 件のコメント:

コメントを投稿