2010/08/01

スジーワくんを撮影してきた〜

今日はスジーワくんの晴れ舞台。
主審の大任を仰せつかった「韓国対中国戦」。

大分朝日放送に頼まれたボクは、
スジーワくんを撮影するために、
明治大学の野球グランドに参上した。

アニハセヨ~、ニーハオの飛び交うなか、
カメラマン席、そんなものはないんだけど、
テープで仕切られたカメラマンスペースに三脚をたて、
撮影すること数時間。

♪ラストゲームはあなたと♪-スジーワ主審ま~、暑いのなんの。
屋根ないんだもん。
汗びっしょりで立ち通し。
熱中症の一歩手前だったよ、マジ。

今回の撮影は動画。
テレビ番組のドキュメンタリーに挿入する数カットをボクが撮ることに。

スチールはそこそこ撮れるのだけど、ムービーは難しい。

♪ラストゲームはあなたと♪-スジーワ主審2絵コンテがないのはまだしも、そもそもイメージすらもなく、ディレクターがボクに「おまかせ」ってんだから、つらい。

アクティブなシーンが撮りたいから、どうしても長回し気味になり、炎天下に釘付けになってしまった~。

しっかし、おかげでいい勉強になった。

他人から依頼され、自分にプレッシャーをかけ、かつ身体を酷使。
こういうことがモチベーションになる。

怠け者のボクにとってはGOODだチョキ

0 件のコメント:

コメントを投稿