2010/08/06

スリランカからミャンマーへ

♪ラストゲームはあなたと♪-ミンガラバ歯医者の帰り。
ミャンマー料理店でランチ。

��、6年ほど前からのなじみの店だけど
来たのは久しぶり。

客はボクひとり。

仲良しのママに挨拶しようと思ったら不在、
代わりにママの姉さんが店番をしていた。

ママによく似た美人。
ひょっとしたら妹よりも・・・

話を聞けば、
元々、店は姉さん夫婦がやっていたそうで、
それを妹夫婦が引き継ぎ今に至っているとか。

ボクがこの店に最初に来たのは、
二人が入れ替わった直後だったらしい。

姉さん夫婦の現在の住まいはワシントンDC。
今回は里帰りで3週間の日本滞在だそう。

里帰りっていうのはあたらないね。
母国はミャンマー。
本当の里帰りはできない。

ミャンマーの話、日本の話、米国の話。

誰もいないことをいいことに
話が多岐に渡って盛り上がった。

つくづく思ったのは・・・

人生いろいろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿