2010/08/18

そういや、昔、宇多田ヒカルってのがいたね〜!

おぼえてますか~?

ボク、肉離れあしでここ1カ月半ばかり野球を休んでます。

そろそろ復帰してもいい頃なのですが、
草野球はそこのところが難しいんですよね。

プロ野球には「カムバック賞」というのがあります。

「病気や怪我を乗り越えて再び実績を残したスポーツ選手に贈られる賞」
とwikipedia。

メジャーは、ケガのみならずスランプ脱出にも賞を与えるそう。

なんでしょ、これって?

プロの選手なら、復帰を目指すのは当たり前。
それを表彰するのは青臭くないですか?

なんだか、すごく甘ったるい感じがしますね。

その点、草野球はキビシい。
ケガから復帰したって誰も誉めてくれません。

そもそも、3、4試合続けて欠席しただけで、
いたっけ、そんなやつ?」ってなもんです。

恐ろしい世界です叫び

久しぶりにグランドで顔を合わせた瞬間に襲ってくる言葉。

「初めまして、助っ人の方ですか?

辛いな~、草野球。

それを乗り越えてグランドに戻る気力。
ありません!

人間活動に専念」し、
「一回り大きくなって帰って」きますべーっだ!

ヒカルにカンバック賞を!

0 件のコメント:

コメントを投稿