2010/07/31

カナダ対スリランカ

早朝の電話。
目覚ましの設定時間を間違えたかと思ったら、
タネちゃんからの電話だった。

こちとら週末はたっぷり寝ることに決めているのに、
無粋な奴め」
と言いつつ、タネちゃんを誘って
府中にある明治大学のグランドへ行った。
世界大学野球選手権の試合を見るために。

♪ラストゲームはあなたと♪-対カナダタネちゃんとは一緒にスリランカへ行った仲で、二人ともスリランカチームには特別な思いが。
そのため、応援にはかなり熱が入った。

ま~と言っても、「1点取ってちょうだい」ぐらいの熱だけど。
淡い希望と言った方がいいかな。

試合はカナダのパワーの前に見事に散りはてた。
当然のコールドゲーム。

応援席には見知ったスリランカ関係者が大勢来ていて、
懐かしかった。

夜は、その連中らと浜松町で飲み会。
最初から最後までスリランカ話で盛り上がった。

大分朝日放送のスタッフから、
翌日の試合の撮影を依頼された。
主審を務めるスジーワくんの撮影。

「任せてちょうだ~い」と酔った勢いで安請け合い。
海外青年協力隊員になった気分グッド!

0 件のコメント:

コメントを投稿