2010/07/13

木村カエラと渡辺謙

このお二人がケータイを演じて、
持ち主を岡田将生、堀北真希が演じるというNTTドコモのCM。

ケータイを擬人化して、
私たちは、ボクたちは、仕事でもプライベートでもいつも一緒だよ…って。

めまいがするようなコンセプト。
精神年齢の相当に幼いターゲットを想定しているのだろうか?

バカバカしさはソフトバンクも同様だが、
作り手のセンスに相当のレベル差がうかがえる。

笑いでもなく、共感でもなく、情報ですらない、
NTTドコモのCMを見終えた後のなんとなくイヤ~な感じ。

ガキ扱いされた気分の悪さか、
ぶりっ子演技のうっとうしさか。

もしこの設定が入れ替わっていたら、
多少は許せるかもしれない。

木村カエラと岡田将生。
渡辺謙と堀北真希。

これなら、イマジネーションも少しはふくらむってものだ。

さらにシリーズ展開としては、
木村カエラと明石家さんま、渡辺謙とマツコ・デラックス。
これもいい。

木村「この子、泣いた顔も結構カワイイんだよ」
明石家「一緒に風呂入ろうや? 防水とちゃうんけ?」

渡辺「寒くて震えているわけじゃありません。バイブです」
マツコ「いつもありがと!」

0 件のコメント:

コメントを投稿