2010/07/15

「スリランカ」の野望

��月30日~8月7日
「世界大学野球選手権大会」が開催されます。

出場するチームは8カ国で、以下のグループに分かれて予選リーグを戦い、
上位2チームが決勝トーナメントへ進出する仕組みです。

��組=カナダ、米国、台湾、スリランカ
��組=中国、韓国、キューバ、日本

どうでしょう?
強豪揃いで、まるで、WBCの再燃ではありませんか?

大学野球とはいえ、そこはプロ野球選手の予備軍。
早稲田大学の斎藤佑樹くんも出場します。
将来のメジャーリーガーの卵を拝めることはまちがいありません。

・・・と言いつつ、ひとつ不思議なことが・・・

「スリランカ」

♪ラストゲームはあなたと♪-スリランカ1どうして君たちはエントリーしてきたの?
他の国のレベルがわかっているの?目

意外と知られてないのですが、
ASEAN、東南アジア諸国連合の中だけで、
スポーツ大会がけっこうあって、
野球大会などが頻繁に開かれています。

例えば、こんな国々が参加。

タイ、インド、ベトナム、インドネシア、マレーシア、フィリピン、
シンガポール、ラオス、ミャンマー、香港、カンボジア、スリランカ・・・・

どうでしょう?
なんか野球の匂いがしないんですけど・・・ショック!

で、これらの国々の中で「スリランカ」が強いのかというと、
弱いのです叫び

ねっ!
そういうことです。
怖いでしょ!

恐ろしいくらいの、身の程知らず。
無謀な戦いに「スリランカ」は挑もうとしているのです。

♪ラストゲームはあなたと♪-スリランカ2先般、ボクたちはとてもいい経験をしています。
ワールドカップでの日本代表。
まったく期待していなかったのに、大いなる活躍。
「奇跡って起こるんだね~」
あの日、あの時、そう思ったでしょ!

ということで、「スリランカ」の挑戦、いや、野望。

これはもう応援するしかありません。

どうぞ、よろしくお願いします。

イケメン、少し、いますグッド!

0 件のコメント:

コメントを投稿