2009/05/28

マスクする? しない?

今朝の通勤時、
電車の隣席に座ったマスクをした女の子が
やたらゴホゴホするので、
なんとなく落ち着かない気分に

さりげなくをそむけたり、を止めたり・・・
ちょっとが浮いてしまった。

こういうのは恥ずかしいね~

でま~、情けない自分が露呈したので調べてみれば、
今日までの感染者数は全国でのべ364人だそう。
日本の人口の35万分の1ぐらいの確率だ。

宝くじの1等の当選者が約26万分の1だから、
当選(感染)確率はその上を行くわけで、
感染したくても感染できないのが現実。

ずいぶんと分の悪いオッズだね~。

思うに、街角でマスクを付けている人は、
宝くじ売り場の行列に並んでいる人と根は同じ。
「自分は当たるかも」と信じられるってことだね。

ま、今朝のボクは、宝くじを思わず1枚買ってしまったという感じかな

夢? 恐怖心?

「夢」ならば笑ってすませるけど、「恐怖心」となると厄介だ。
修学旅行の中止が2000校

バカか

麻生さんの言う「冷静な対応を・・・」って、
マスクをしろってこと? するなってこと?
4c800f18.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿