2009/05/21

うそ~! ま、いいか~!

ボクの背番号26は、
大洋ホエールズの近藤和彦選手に憧れて
小学1年生
の頃から付けているものだけれど、
近藤選手の移籍後にその背番号を引き継いだのが、
オバQこと田代富雄氏。

あまりのタイプの違いに
うそ~!」と当時は嘆き悲しんだけど、
その後、田代氏の活躍を目の当たりにするにつけ、
ま~いいかな」と納得せざる得なかった。

オバQ田代氏。
まさか監督になるとは思わなかった。

またしても「うそ~!」だ。

生え抜きの中で選ぶのなら他にいるだろうに、
というのが率直な感想である。
現役時代のイメージで決めつけてはイカンけどね。

田代氏が鎮座するベンチの様子を見ていると、
チームのムードがちょっぴり変わったような気がする。

中牟田現役時代からそうなんだけど、チャンスに凡打しても三振してもなんとなく憎めないキャラ。

なんどため息をつかされたことか。
しかしまた、そのホームランの美しさに
なんど痺れたことか。

横浜ベイスターズがさらに今後負け続けたとしても、
ま~いいかな」と思える監督が就任したんだね。

※写真は当時の田代氏のバッティングフォームを彷彿とさせる、チームメイトのナカムー

0 件のコメント:

コメントを投稿