2008/09/23

ファミレスで就任会見したらいいかも

監督としての王さん

能力や経験を問われず、名声だけで監督になるという
前例を作った巨人OB二人のうちの一人ですね。

14年間の監督としての采配を振り返れば、
就任当初の5年間はヒドイものでした。

ランプの選手や長過程の2軍選手に目配りできない
「名選手、必ずしも名監督ならず」の典型

それでもその座にい続けることで、
つまりは失敗を繰り返し、学習することで、
経験を積み重ね、それなりに成長することができました。

監督はその日からでもなれますが、
名監督は「一日にして成らず」ですね。

1063b856.gifえ~本日はですね。
越谷市の大杉公園で対エレファンツ戦。

試合前の相手チームの雰囲気
強そうに見えたんだけど、終わってみれば圧勝。

V 3043142 17
エ 0010010 2


チームを外見で判断してはいけないってこと。
ビビってもいけないし、油断してもいけないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿