2008/09/14

大敗の原因は心の病?

流れがいい」とか「リズムが悪い」とか、
スポーツではよく使う表現。

でも、それはあくまで感覚的なものですね。

流れをよくするには?
悪いリズムの解決方法は?

メンタルヘルスや精神論の本を漁ってみると、
処方箋らしきものと出合う。

結論はの問題ってことに落ち着く。

集中力を保て!
気持ちの切り替えろ!
気合いだ、気合いだ、気合いだ!
死ぬ気でやろう、死ぬ気で!

よくあるでしょ、こういう言われ方すること。
勉強でも、お仕事でも。

具体的な治療方法を教えて欲しいな~。

草魂カップ5回戦。
荒川総合運動公園。
対BEANS

V 0000000 0
B 007006X 13


惨敗です。

打たれる時はガンガンに、
押さえる時はアッサリと・・・

同じ投手が投げているとは思えない、
イニングごとの変身。

どうしてなんだろうね~。
気合いの入ったイニングとそうでないイニング?
そんなこた~ないよね~。

でも、そうかも知れないな~。
わからないや。

答えがわかれば一皮むけるんだろうな~、きっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿