2008/09/21

シャンパンかけが始まった

ヤンキースはダメだったね。
よりによってヤンキースタジアムが閉幕の年にね~。

商売としては思いっきり当てがはずれちゃった感じ。
どのくらいの損失なんだろうか?

我が国では広島カープがその反対で、
広島球場の幕引きに色を添えそうな勢いで戦っている。

でもね・・・

かたや30分の8

かたや12分の6

水をさすわけではないけれど、
MLBのプレーオフに比べると、
日本プロ野球のクライマックス・シリーズへの道は
随分とハードルが低いね~。

そこそこ楽しませてもらっているから
別に文句は言わないけれど、
ペナントレースでの優勝のありがたみ
ここ数年、すっかりと薄れちゃったね。

元気な広島カープやロッテマリーンズを見ていると、
3位同士の日本シリーズも
「ひょっとしたら・・・」っていう気がしてくる。

いっそのこと全チームが参加して、
最下位から勝ち上がるってのはどうだろ?

クライマックス・シリーズ改め、
リセット・シリーズ

楽天イーグルス対横浜ベイスターズの
日本シリーズが実現したりして。

J2に降格しそうなのに天皇杯で優勝しちゃう、みたいな。

危なっかしい大相撲もこの手で行こう。
10勝以上の関取を集めての決勝リーグ。

K-1みたいで盛り上がるんじゃない?
ダメ?

0 件のコメント:

コメントを投稿