2007/11/01

落合社長、後味悪すぎますよ!

あ~あ~!
もうため息しか出ないよ。

ピッチャー変えますか、そこで?

チームのため、つまりは会社のため。
まるで「企業ではこうやって働くんだよ」と諭されたような気分。
個人のお手柄よりも会社の収益が大事。
そういうことなんだね。

ボクたちがなぜ野球を愛しているかというと、
いや、多くの人たちになぜプロスポーツが親しまれているかというと、
これはもう夢とドラマを見せてくれるからに他ならない。

平凡な日々をこつこつと歩んでいる人たち。
サラリーマン社会の閉塞感に息苦しさを感じている人たち。
普段はなかなか味わえない、カタルシス興奮
ときめきを得るために、ボクらは
酒を飲んだり、旅行をしたり、スポーツ観戦するんではないの?

「あら~、ひょっとしたら・・・」
ドキドキしながら見ていたら、最後の最後に、冷水を浴びせられた。
「会社のため、お国のために働きなさい」と。
滅私奉公の典型を見せられたよう。

いいの、それで?
プロ野球、これ以上つまらなくしていいの?
みんなメジャーへ行っちゃうよ。

ホント、も~、知らないからね!

0 件のコメント:

コメントを投稿