2007/09/19

カリスマ美容師

16年前、駆け出しの若い美容師に、
いろいろアドバイスしたことがある。

ニューヨークはどうの、ロンドンはどうのと、
好き勝手に能書きをたれて、
「キミも海外で修行したほうがいいよ」なんて、
カットしてもらいながら話したわけだ。

近所に最近オープンした美容院。
そこのオーナーがその時の青年だった。

「お久しぶりです」
「いや~随分と老けたね、お互いに~

知らなかったのだが、
その後の彼は、メークアップを勉強し、
原宿で美容師を続け、いち時はカリスマと呼ばれ、
パリに1年暮らし、現在は恵比寿に店を
開いているとのことだった。

16年ぶりにボクの頭に触れた彼は
「う~ん、この頭の形~。覚えてますよ~」だって。
そんなわけないだろと思いながらも、
旧交を懐かしがる演出ということで許してやった。

こんな再会があるのも人生の醍醐味。
老けるのも悪いもんじゃないな

0 件のコメント:

コメントを投稿