2007/09/29

あわや完全試合!

Jヴレッジはいい天気。
11時に到着。
すでに開会式は終了し第一試合がスタートしていた。

外野「お~! 優勝できんじゃないの、うちら?」
「なんだか負ける気がしないね~」

などと値踏みしながら気楽にスタンドから観戦。
旅行気分も手伝って、ルンルン。

これが大いなる錯覚だということを、
いきなり思い知らされることになる。

13時からの第3試合
先発。
4回を投げて失点3。
でも自責点はゼロ。
ってま~、そんなことはどうでもよくて、打撃陣

対戦相手のマーベラスの先発は、
見るからに野手の小太り選手
「もう楽勝だな~」と再度念押しの油断で試合に臨んだら、
打てない打てない

ボードで、それが6回2死まで一人の出塁もなし。
あと一人という、あわやのところまで追い詰められてしまった。

いやはや長い野球人生、こんな経験は初めて。
焦った、焦った。
最後は祈ったね、無信心のこのボクが。

結局、最後の打者マサカズにヒットが出て、
あやうく恥かしめを受けることから免れた。

M 0030020 5
V 0000001 1


しかし、心臓に悪い一戦だったわ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿