2006/02/17

WBCの入場料に感激しました

ワールドベースボールクラシックWBCが近づいてきた。
が、まわりではほとんど話題に上らない。
「ひょっとしたら空いてるかも・・・」ってんで、
チケット購入めざして、調べてみた。

3月3日(金曜) 東京ドーム <日本対中国>
エキサイトシート2万円、指定S1万6000円。以下、A1万2000円、バルコニー1万円、B6500円、外野5000円、C4500円と続く。

高い!
購入意欲にいきなり陰りが見えてきた。
まともな席で観るには1万円以上の出費を覚悟せねば・・・

それなら、エキジビションゲームはどうだ?
2月28日(火曜) 東京ドーム <ロッテ対台湾>
エキサイトシート8000円、指定S5000、自由席1500円。
ぐっと安くなったが、平日の昼間だ。
いや、平日の昼間にしてこの値段だ。

くやし紛れに調べてみた。
アメリカでの第1ラウンド。
3月7日(木曜) フェニックスのChase Field <米国対メキシコ>
ネット裏$50、ダッグアウト上$40。以下、$35、$25、$15、$12、$10と続く。

安い!
もし日本が第1ラウンドを突破したら・・・
第2ラウンド。
3月12日(火曜) アナハイムのAngel Stadium <日本対米国> 
Field MVP席$48、Terrace MVP席$34。以下、$27、$25、$20、$15、$12、$9と続く。
で、準決勝、決勝となったら・・・
3月20日(月曜) サンディエゴPETCO Park <米国対??>
一番高い席は$70、安いのは$15。

どうする?
決勝戦の値段が日本のエキジビションとほぼ同じだぞ!
つくづく思うよ、こういう時。
日本て住み良い国だな~って。

断固、東京ドームへは観に行かん!
行こうかな、ウエストコーストへ?


0 件のコメント:

コメントを投稿