2006/02/24

判定されるのは辛いね

最後の一球ってのはいいね。
それが、さよならホームランになることもあるだろうし、
空振りの三振ってこともある。
先週末の試合のように押し出しのさよなら四球ってこともね・・・

ゲームセットの瞬間、勝利に歓喜したり、あるいは敗北に落胆する顔・顔・顔・・・。
スポーツには日常では得難いカタルシスがあるからいいんだ。

でも、判定によって結果が出るスポーツは辛いね。
改心のプレイで思わずガッツポーズ。 が、結果は×
ちょっとしくじっちゃったかなと思っていたのに、判定は○
まるで内申書のようでもあり、給与明細のようでもある。
理不尽だね。

スグリさんの胸中を思いながら今宵は一杯やるか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿