2006/02/09

ジム解約もいいかも・・・

ジムへ言って解約手続き。
BIGBOX、約1年間世話になった。
去年の成績はこのジムでの鍛錬のたまものと言えなくもない。

BIGBOX、以前にも書いたが、外国人が顔を赤らめるネーミング。
ま、日本語流に言えば「ガバガバ」って感じかな。
創業が古いせいか、今時の新しいジムと比べると快適だとは決して言えない。
造りも道具も客層もすべてが老朽化している。

解約の理由を聞かれた。
いちいち数え上げたら切りがない。
受付の女の子を悲しがらせても仕方ないから、「仕事の都合よ。遠くに行っちゃうの」と片目をつぶって答えた。
ボクってジェントルマンだな~。

BIGBOXの帰り、新宿スポーツセンターへ覗きに行った。
こちらは区営だから1回400円。
BIGBOXは月12500円だから、毎日行ってもこちらのほうが安いことになる。
もちろん、安さだけを評価基準にするわけではない。
しかし、説明してくれた担当女子の感じのいいこと。
道具の揃いもまずまずだ。
マットの上ではパツキンのネーちゃんがクネクネとストレッチをしてた。ダンサーか?
費用対効果、う~~ん、いいかも知んない。

0 件のコメント:

コメントを投稿