2006/02/10

スリランカの酒はグッ!

ARRACKちまたでは<酒豪>とか<酒殿>とか<酒名人>とか<酒鬼薔薇>とか言われ、3度の飯の代わりに酒を飲み、酒が切れると意識不明、筋無力の状態に陥ってしまい、認知症が加速するこのボクですが、そんなボクがおすすめするのが、ARRACKという銘柄。
これスリランカの酒で、ココナッツから作った蒸留酒。
アルコール度数は36.8%。
けっこうきついんだが、甘い香りとともにグビグビと飲めちゃう。
スリランカでは、JICAのメンバーが確かスプライトかなんかで割って飲んでたな。
さらに口当たりがよくなり、危険だけどね。
しかし、これ、大量に飲んでも二日酔いにならないんだ。
ドイツのシュナップスもそうだが酒席の最後に飲むといいと思う。
日本酒やウィスキー、ビールなどでゲロ吐くほど酔っぱらって、最後にARRACKを飲む。
すると、胃がスーッと爽快になり、すっきり。
今、うちにはこのARRACKが3本あるんだ。
みなさん、今度、うちのカウンターバーで大西洋でも見ながらいっぱいやりましょう!
とりあえずは1勝したら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿