2005/12/30

<第1戦> vs.スリランカunder18

u18集合8:00 起床。
9時からカフェで前夜の到着組と朝食をとる。
タネちゃん、朝からなんでそんなに食えるの?
たくましい食欲に感心する。
午前中は支援物資やユニフォームの確認などであわただしく時間が過ぎる。
サングラスの紛失に気づく(あちゃー!)。
11:30 お迎えの車が到着、30分遅れでグランドへ出発。
途中、佐伯くんを拾う。
佐伯くんはJICAのスタッフであり、今回の貴重な助っ人。
専門は考古学。
野球、大丈夫か?
12:30 グランド到着。
全員がユニフォームに着替え、初顔合わせ。
「え~、本日はお日柄もよろしく・・・。こちらの方は・・・」
自己紹介しつつそれなりにチームメイトらしくなっていくのが面白い。
新メンバーとの出会い、これが遠征の醍醐味なのかも・・・
13:00 ウォーミングアップ、トス、シートノック・・・
チームメイトのそれぞれの力量を初めて知ることになる。
お~お~、どいつもこいつも巧いじゃん。
このチーム、ひょっとしたら強いかも・・・
国家斉唱13:30 国家斉唱。
続いて、選手紹介のアナウンス。
スリランカ選手、照れくさそうにニヤッとしたのが紹介された選手。
それじゃわかりにくいだろうと、日本選手はとりあえず観客に手を振る。
14:00 試合開始。
先頭の宮崎くんがレフト前ヒット。盗塁と敵失であっというまに先取点。
これで緊張感がほぐれ、その後は打つわ打つわ・・・。
田中くんのライトスタンド、後田くんの左中間本塁打が飛びだし、
投げては、ケニー、後田のリレーでコールド勝ち。
J 35350 16
S 00200 2

16:00 試合終了。
試合後、表彰式。
活躍した選手を選出し、グローブをプレゼント。
攻守ともに圧倒したので、選出するのにひと苦労。
結局3安打した3番バッターにバットをプレゼント。
その後、ビンゴゲームで支援物資を各選手に贈呈。
日本酒プレゼント20:00 親善パーティー。
ペタ地区で小さな暴動があり、アーミー施設が使えず急遽会場が変更、スリランカ野球協会会長の自宅へうかがうことになる。
スリランカの監督やコーチらと歓談。
持参した日本酒が喜んでもらえた。
初体験のスリランカ料理は家庭の味。
デザートのアイスクリームがバカにうまかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿