2005/12/23

スリランカ遠征壮行試合

朝7時半に金町駅集合。
ここから高速に乗れば、岩槻もさほど遠くない。
集合の8時半には余裕で間に合うという目算。

そろそろ金町駅に着こうかという時に電話が鳴った。
今、起きたんだけど・・・
習志野在住のM崎くん。
どこにでもいるんだよね、こういうお方。

メンバーが全員無事に集まるか、否や。
そんなことが心配で、試合開始前に疲れ果てるのが監督。
草野球は開始までにひと勝負あるんだな、自軍メンバーと。

岩槻市やまぶきスタジアム
9:00~12:00 vs.スティング

スリランカ遠征の最終調整のため、
本日は硬式ボールを使っての試合。

軽~く、ボールに慣れればいいなと思っていたのが、
スティングの責任者、我々のなにを過大評価したか、
修徳高校の現役野球部員を中心にチーム編成してきた。

修徳高校ってのは甲子園にも出たことがある強豪高校。
いくらなんでもそんなところとの試合が調整になるわけもなく、
3対16でボロ負けしてしまった。

先発のおいらは2回を投げて失点6自責点2。
遠征メンバーの山口くんはオデコにボールをぶつけ、
渋谷くんは腰痛が再発と、調整どころか、
遠征中止を余儀なくされかねない惨憺たる状況だった。

試合後、支援物資を分配し、
若干、自分の荷物を減らすことに成功。

ちなみに遅刻のM崎くん、本日は婚約者の両親とご対面のお約束が。
試合後、支援物資を抱えて帝国ホテルへと向かう氏の姿を眺め、
ちょっと笑えたのが救い。

0 件のコメント:

コメントを投稿