2005/12/31

<第2戦> vs.ゴール地区選抜 <第3戦> vs. under18

大晦日だ。
この日に野球ができることを改めて感謝。
もちろん神に、ではなくて、自分に、家族に、友人らに、です。
6:00 起床。 7:15 ホテル出発。三輪タクシー
今日は意外と道が空いている。
佐伯くんらを拾って8時過ぎにグランドに到着する。
わずかに遅れて、後田組が三輪タクシーで登場。
選手集合。
各選手からコンディションについて自己申告があった。
後田くん:久しぶりの登板で肩が痛い
田中くん:昨日の捕手で肩がパンパンに張っている
山口くん:左の太ももが痛くて走れない
佐伯くん:右手のひらが腫れて送球がままならない
比嘉くん:右肘が痛くて遠投は無理
渋谷くん:腰痛は回復基調だがサングラスが見にくい
宮崎くん:絶好調!
種藤くん:レフトに棲むイグアナがかわいい
ケニーくん:ノープロブレム!
選手らのコンディションを考慮し、守備位置を若干変動する。
いずれにせよ、三遊間からは誰が投げても1塁に届かないことが判明。
ゴール選抜集合9:00 第2戦開始。対戦相手はゴール地区選抜。
昨日のU-18とは打って変わってガタイがいい。
先発は山口くん。
本来は遊撃手なのだが、なんたって投手の数が足りないため、山口くんの足の痛みは承知のうえで、強引な先発指令を発する。
で、リリーフは23日のテスト登板で腰痛を訴えた渋谷くん。
結果は・・・
J 31003 7
S 2739x 21

はっはっは~、コールド負け。
しかし、投手のふたりを責められないんだな、これが。
なんたってエラーと安打が交互に出るから、失点が「も~ど~にも止まらない~」状態。おふたりには気の毒だったが、投げきっていただき捨てゲームとさせていただいた。
終了後の表彰式。
ゴール投手今度は活躍した選手が多すぎて選考に苦労。
投手は最後までスライダーが打てなかった比嘉ちゃんの推薦。打者はイチローばりの左の好打者をケニーが推薦。
12:00 昼食。
JAICA事務局のビューティフルレディがおにぎりを差し入れ。
全員でほおばる。運動会のお昼タイムみたいで、こういう時のメシは格別に旨い。
13:30 第3戦開始。
相手は昨日対戦したU-18ナショナルチーム。
この試合からJAICAのメンバーで元アメフト選手の伊藤くんが参加。
先発は昨日に続いてケニー。
そう、なんたって投手がいないからね・・・
2005年の大晦日に投げられる幸せをかみしめながらマウンドへ。
序盤から着々と加点し楽勝の気配。
5回表、あと1点とったらコールドゲームだね、などとささやき声が・・・
ノルマの4回を投げ終え、そこで止めときゃ良かったと悔いても後の祭り。
右打席で打った2安打がアダとなり、手がしびれちゃって握力が急低下。
無理を承知、調子こいての続投は、5回、エラー続出で猛追を許す結果に。
最後はリリーフ宮崎くんが、これもまたエラーがらみでサヨナラ負け。
J 3033110 11
S 1000812x 12

16:00 試合終了。
この日の格言:エラーを憎んでプレーヤーを憎まず by後田
19:00 選手たちが集まってパーティー。揃いのシャツ
おしゃれな高級店の一角を占領して盛り上がる。
ちょいと辛めのカレーが美味、スリランカの酒ARRACKが全身をかけ巡る。
タネちゃんとの小ネタ合戦は引き分け。
その場で、後田さんからメンバーにお揃いのポロシャツがプレゼントされた。
お~この気配り、なによりの記念品に感激!

0 件のコメント:

コメントを投稿