2012/01/23

お正月です

中華街マップ2012

横浜中華街に行ってきました。

本日は春節。
中国をはじめとした、中華圏の正月ですね。

我が国とはタイミングが異なるのでなかなかピンと来ないのですが、
中華圏の方々にとっては相当に盛り上がる年中行事のひとつ。
正月休みを利用した中国人観光客が、今日あたりからぐっと増えてます。

横浜中華街もけっこう賑わってました。
春節のイベントがあるので、それ目当ての日本人が大勢。

ボクはご招待で賀詞交歓会へ。
会場はローズホテル。

奇しくも、久しぶりに工藤選手に会いました。

「お〜、元気〜?」
なんて、懐かしさのあまり気軽に声をかけてしまったのですが、
「あ〜!(内心、あれ、誰だっけ?)」
ってな感じの表情をしてました[emoji:v-395]

あはは、そりゃそうだよ、この手の人間は周りに五万といるだろうからね。

賀詞交歓会っていうのは、新年の挨拶を交わすのが目的のパーティで、
特に面白みがあるわけではないので、
「さ、メシ食ってちゃっちゃと帰ろ〜」
と思っていたら、近くに横浜ベイスターズの新社長が・・・

知事とか市長とかにはまったく関心がないんだけど、
野球関係者となると見過ごせないんだよね。

名刺交換しました。

社長、なんと若干35歳。
��こ〜の、クソがきゃぁ〜[emoji:v-411])

ま、早い話、モバゲーの社員なわけで、
古き大洋ファンが熱くベイスターズを語っても無理だろうと思い、
そのかわりに、ガツンと言っておきました。

「このキャラクターでゲーム作ってくれません?」

名刺

そんなこんなで、正月から野球バカです。

0 件のコメント:

コメントを投稿