2012/01/21

ダルとケニーの入団会見

ダル入団

ダルビッシュ選手の入団会見が生中継されました。

異例中の異例ですね、生中継だなんて。

このところの日本です、なんでもいいから、とにかく、
「スカッと胸の好く思いがしたい」
そんな期待を叶えてくれるんじゃないかと、
願いを込めた、生中継なわけですね。

しかし、こういうことが日本を元気にするんでしょうね。
正真正銘、期待を背負ったダルビッシュ選手です。

で、ですね。
奇しくもこの日はもうひとつ、入団会見がありました。

ケニー選手。
あはは、それは、私です。
しかし、ダルビッシュ選手と似た運命を背負ってますな~。
ルックスも似てるし・・・

コットンクラブ

会場は新橋にあるコットンクラブ。
ニューヨークのハーレムに本店がある、
駐留米軍関係者ご用達のサロンです。
日本語ほとんど通じません、ホントか?

すでにご案内のとおり、
昨年、埼玉のチームを自由契約になり、新天地を探し求めていたのですが、
2012年、TOKYO CUBSへの入団となりました。

入団会見はU-Streamとニコニコ動画で生中継されましたが、
ご覧になってない方のために一部、写真を公開。

カブス新年会

集まった記者の方々。
ケニー選手の過去の実績が書かれたデータに目を通しています。

データを元にいろいろな質疑応答がされました。
「球種は幾つくらい?」
「どんな選手と対戦してみたいですか?」
「130キロ以上は出るとか?」
「本当の年齢は?」

ひと目、ケニー選手を見ようと地元のファンもかけつけました。

カブス本領

カブスの熱狂的なファンの地元青年。
品川あたりで夫人と2人暮らしとか。
記念グッズをもらって、大喜びです。

記者の求めに応じて、監督とGMに囲まれての記念撮影。

「右翼ファンスを下げていただきたいですね」
「お~、右翼対策は万全だよ」

ケニー入団

背番号は26。
いよいよ、新天地でのデビューが近づいてきました。

カブス26

0 件のコメント:

コメントを投稿