2012/01/03

モデルは20代の頃のボクです、ウソ

2012NewYearサブ

2011年は節目になる年でした。
今や、日本も、世界も、大きな変化へと突き進んでいます。
もはや、傍観者で居続けることはできませんね。

ボクは変化が大好き。
「Change」
多いに結構じゃないかと思ってます。

「未来を疑わず日々の生活をのんびり楽しむ」
そんなゆとりが徐々に失われつつあると嘆く人もいますが、
それもまた結構じゃないかと・・・

湖上でスワンに乗っかって遊覧しているよりも、
荒波に筏で漕ぎ出す方がはるかに面白い。

アハハ、言うはやすしですが、
そうありたいと、そういう気持ちでがんばろうと
2012年の初めに、思っているところです

今年もどうぞよろしくお願いします。

ところで、この年賀状はボツにした作品です。
「インパクトに欠ける」という理由で葬りました。

葬ったものを公開するはお恥ずかしいのですが、
キャラの説明をするのに、わかりやすいのでアップしました。

ここでキャラの話。
実はこの二人のキャラ、モデルがいます。
ピンと来る方もいるかしら・・・?

でも、そっくりに描けているわけではないので、誰だかわからないでしょうね。

イラストレーターに依頼する時、顔や形のイメージは伝えません。
キャラの個性だけを話し、イメージングしてもらいます。
そして、産まれたのがボールボーイネットのキャラクターたち
ラミくん以外は、とりあえずの仮名です。

年賀状の左の選手のイメージはこう伝えました。

●20代前半。細身でスラッとしてる
●ファッションにこだわる、今風のキザ男
●大人や世間、チームの先輩たちを、なめ切っている
●ユニフォームの着こなしも一工夫しないと気が済まない
●まじめな子にはモテないが、ギャルにはモテる。ホストクラブのホストっぽい
●草野球が好きなんだけど、本気にはなれない
●体育会系が嫌い

さて、モデルは誰でしょう?
ボクです、ウソです。

0 件のコメント:

コメントを投稿