2012/01/19

ようこそ、心優しいテキサスへ

野茂選手の時はロサンゼルス、イチロー選手の時はシアトルが、
日本人観光客でにぎわったけど、
はたして、アーリントンやダラスがそうなるかどうか。
たぶん、ならないだろうね。

遠いもんね、感覚的に。
遠いのは距離だけじゃないよ。

アメリカと一口に言ってもいささか広うござんして、
このテキサスというところは典型的な南部の精神のあふれた土地。
他とはちょいと違う雰囲気が漂っているんだな。

町のそこここでカウボーイハットをかぶったおっちゃんと遭遇したりするわけで、
ある種、古〜いアメリカの匂いが漂っている。

カントリーミュージックが好きで、昔から気になる地ではあるのだけど、
なんたってブッシュ政権を生み出す土地柄。

言っちゃなんだけど、
保守的で、排他的で、独善的で、全体主義で、女性蔑視で、家父長制で、
人種差別、普通にするし・・・

「よくま〜、有色人種にそんな大金を出しやがって」という意見もあるわけで、
さらに、目の敵にされていたイラン人の父をもつダルくん。

頑張っていただきたい。

ダルくんのテキサス入りを祝して、1曲。

シカゴから乗り込んだブルース・ブラザースがロックを披露しようとしたら・・・
こんな目に遭わないことを祈るばかり



0 件のコメント:

コメントを投稿