2009/09/26

調子悪いな~と思っていたけど、

それは勘違いだった。

今日の試合、毎回塁上をランナーで賑わし、
マウンド上で四苦八苦。
毎回、ベンチに戻ってはメンバーに平身低頭のありさま。

夜、チームのサイトで記録を確認をしたら、
6イニングで9つも四球を出していた。

聞いてくれる?
1試合でこんなに四球を出したの生まれて初めて。

ひどかった~、コントロール

それでも被安打2で、以下の結果。
篠崎公園で安田不動産野球部と練習試合。

安 0100000 1
V 103430X 11


勝ちゃいいってもんじゃない。
結果オーライでは、進歩がないんだ。

ここで、ボクはしっかり考えましたよ、原因を。
偉いね~、こういう真摯でひたむきな態度
だから江戸川河川敷の抱かれたい男ナンバーになるんだね

<考察>
1 寝不足で体調が悪かった
2 シルバーウィークの疲れがたまっていた
3 満たされない性の悩みが影響した
4 別れた女のブログで秘密をバラされた
5 捕手と気が合わなかった
6 審判に恨みをかっていた
7 チームメイトとなじめない自分を感じていた
8 チームを去ったメンバーから殴られるを見た
9 マウンドが凸凹で足下が定まらなかった
10 ボールに付着した砂で指先が滑った

<結論>
篠崎公園のグランドの土質に問題あり!
9と10が原因と断定。

さらには驚くべき実態に気づいた。

浮間公園、哲学堂、道満パーク、上沼田公園、八潮北公園・・・

いろんなグランドを経験してるけど、
上記グランドの共通した特徴。
土質が軟弱で砂埃がすごいってこと。

second滑り込んだら大変だ。
「おっ、エキサイトなシーン」なんて言ってる場合じゃない。
この砂がくせ者だ。
バッターボックス付近もユルユル。
キャッチャーなんか気の毒で、試合終了時には砂漠を縦断し終えたラクダの様相。

th_IMG_5484この土質って誰が決めたのだろう?
都営のグランドに多いので、東京都か?
水はけの良さを追求したのだろうけど、水をまいても浸透しないほどの排水性

ユニフォームを洗濯する時にわかる。
一見、洗い流しやすい砂だと思えるけど、
コップに入れると完全に下層で沈殿する。

これ吸い込んだら絶対に身体に悪いと思う!
そう! もちろん!
ピッチングへの悪影響は言うまでもない


0 件のコメント:

コメントを投稿