2009/09/25

だって予約したし、みんなに言っちゃったよ~!

ってことなんだろうね。

結婚を決めてから、結婚式までの期間が1年以上、
なんて話はザラにあるらしいけど、不思議だ。

「1年も経ったら気持ちが変わっちゃうんじゃない?」
大丈夫! あたしたちは
「でもその間、いろんなことがあるしね」
大丈夫! あたしたちは

自信があるんだね、女性の方は。
1年も待機期間があったら、
ボクなんかいろいろと迷いだし、悩んで、
発狂しているに違いない。

かつて、式が近づくに連れ、眠れぬを幾度もむかえ、
徐々にブルーになっていった某くん。

迷いがあるなら止めたら?>と言ったのだけど、
「だって予約しちゃったし・・・
「みんなにっちゃったし・・・
「彼女、会社を辞めちゃったし・・・
親同士、会わせちゃったし・・・
お祝い、もらっちゃったし・・・
「・・・
「今さら引っ込みがつかないですよ~

その後、無事に結婚式をあげた某くん。
結婚生活はいかがでしょう?
最近、野球に来ないね!

若き頃、2人の友人の結婚に反対したことがある。
ボクには彼らが<親友>だという意識があり、
余計なおせっかいだとはわかっていたけれど、
彼らのためにと反対した。

「彼女とは価値観が合わないでしょ
「先に行ってからきっと苦労するよ
めた方がいいよ

それぞれ無事に結婚式をあげた2人の友人。
子供も授かり、それなりの人生を歩み、数十年。

現在、一人は別居中、もう一人は離婚調停中

ま、なにが言いたいかというと、
八ッ場ダムのことなんだけどね。

あんなに反対したのに、ついには押し切られ、
もうどうしようもないから渋々OKしたのに、
今頃になって、今度は「やっぱりやめる」だって。

「冗談じゃないよ~!」って気持ちだね。
翻弄されまくっての50年
「後に引けないよ~」ってのも一方にあるね。

だって予約しっちゃったし、
みんなにやるって言っちゃったよ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿