2009/08/09

一生懸命やっても報われない、

そんな鬱々とした思いで、日々お過ごしのことと存じます。

お元気ですか?

「はたらけどはたらけど 猶わが生活(くらし)樂にならざり ぢつと手を見る」 そんな一節が身にしみる今日この頃です。

励まし合って生きていきましょう。
あるいはまた、
安酒場の片隅で「政治が悪い」とかボヤキつつ、
ホッピー飲みつつサキイカでもくわえ、むせび泣きましょう。

ac7fd0de.jpg結論から言いますと、今日の試合結果です。
対CHAMPS。
ボールボーイカップRound1の最終戦です。

V 1150000 7
C 2000501 8


サヨナラ負けでした。

champs満塁で押し出しの死球

まったく避ける意志のない打者の脇のをかすめた、本人ですらかすめた自覚がないほどの、遠くの方で落とした針の音のごとく、耳をすましてもほとんど聞き取れない、袖とボールのコンマ数ミリの接触

それを「死球」と呼ぶことさえためらわれる死球を与えてのサヨナラ負けです。

岡本投手は泣いていました。

もっとも、振り返ってみれば、
一度は7対2とリードしておきながらの逆転負けです。

先発でボクは5回まで投げました。
失点7、自責点1、限りなく0に近い1です。

そうです。
お察しの通り、野手のエラーがことごとく失点に結びつきました。

投げれども投げれども 猶わが投球・・・・・ということです。

しかしエラーは攻められません。
誰もが犯しうるでございますから。

マウンドから「バカ!」などと叫んではいけません。
人間として恥ずかしいことです。

何も言わずに黙って絞め殺す
そういうこともやってはいけません。

vrマウンド「誰かの責任ではなく、チーム全員の責任」なのです。
みんなが悪いのです。

「え~! ボクも悪いの~?」
そんなことを言ってはいけません。

まわりのみんなも私も悪いのが酒井奥さま。
私だけは悪くないのが矢田奥さま。
己れを正統化することはとても恥ずかしいことだと思います。

はたらけどはたらけど、報われないのが人生であると、謹んでに銘じておる次第です。

「真夜中に ふと目がさめてわけもなく 泣きたくなりて 蒲団をかぶれる」

これがわたくしの野球人生と実感する今日この頃でございます。

                    8月9日、野球の日
                          ケニ木

0 件のコメント:

コメントを投稿