2009/08/23

女の一騎打ちでしたね

世界陸上の女子マラソン

もう、ハラハラドキドキでした。

ペース配分しながら、相手の仕掛けをかわし、
前に出たり、ちょっと引いたりの駆け引き

互いを牽制しながらの42.195kmは
本当に過酷なレースだったと思います。

ボクも観てて、いや聞いてて疲れちゃった~!

優勝した中国の白雪選手と2位になった
日本の尾崎選手のことではありませんよ。

解説の増田明美さんと高橋尚子さんの主導権争い。

いやはや、お二人とも似たような立ち位置にいるため、
それは必死な様子が声を通してよ~く伝わってきました。

大きな大会での解説者の座はゆずれない。
これです。

野球なら投手あがりと野手あがりで、
多少の役割分担ができるのだけど、
マラソンの解説ってのはそうはいかない。

もう言うことが似ちゃうから、
どちらが先に口にするかの先陣争い

途中で、1節ずつカワリバンコに言う場面があって、
おまえらデュエットかと突っ込みたくなる始末。

まるでカラオケの名曲『居酒屋』みたい。

もしも嫌いでなかったら 何か一杯飲んでくれ
そうねダブルのバーボンを 遠慮しないでいただくわ

「絵もない 花もない」って戦い。
ホント、すごかった

0 件のコメント:

コメントを投稿