2007/06/26

チーム名

07cdc938.jpgボクが4年生で、弟が1年生。
小学生のころ。
カオルちゃん、テーパン、辰ちゃん、ヒロちゃん、りゅー坊、
あと忘れたけど、社宅にいた友だちと一緒に自分たちを<ほうれんポパイズ>と呼んで、ゴロベースをやっていた。

成人してから最初に作ったチームは、
スヌーピー>。
どうもキャラクターが好きみたいだ。
スヌーピーのワッペンを買ってきて、
無断で帽子やジャンパーの胸に貼り付けていた。
日産グリーンカップでの対戦相手が<キティズ>。
キティちゃんとスヌーピーの対戦。

高校時代の球技大会で付けたチーム名。
あなたならどうするず
いしだあゆみの「あなたならどうする」って曲が
流行っていたから。

昔、タモリが作っていたチーム。
ソークメナーズ>。
ジャズ用語で言葉をひっくりかえしているんだよね。
糞なめ、だって。

蒲生駅近くで見つけた和菓子店。
名物は<越谷ろまんす>。
こんなチーム名もいいな~と思ってしまった。
越谷という地名はともかく、
ひらがなで<ろまんす>ってのがいいね。
なんかがジーンとくる。

内輪もめしていていたり、新鮮さがなくなってきたチームは、
名前を変えてみるのも手だよ。

そしてラストゲームはわたしと・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿