2007/06/20

二郷半用水路

243a4e04.jpg埼玉県の南、三郷市の北側にある二郷半用水路。
炎天下、用水路の横の遊歩道を歩いていたら、シェスパのRから電話が鳴った。
「黒コゲになったかと思ったよ」
「大丈夫。ミディアムレアぐらいで済んだから」
※スイマセン! 不謹慎な会話で。

仕事で1年ぶりに埼玉の田舎を歩いている。
せんべい店、和菓子店などを周り、手打そば処ほり川へ。
名物は、天ぷらそばとそばしるこ。
ひと仕事が終わったところに、す~っと天ぷらそばが出てきた。
いいオヤジだね~、味わってくださいってか?

<ありがたいお話ですが、ボク、エビ嫌いなんです>
なんてことは言えるわけありません。
店主が目をそらした隙に、
かき出したエビをカバンに突っ込んだ。

子持ちの選手諸君たちに言いたい、
好き嫌いがある子どもにしてはイカンと。

みそかつ続いてミッちゃん推薦のトンカツ店、おし田へ行った。
ここのイチ押しはミソかつだ。
確かに見るからにうまそう。
ミソかつならボク、OKです。
<食べて行きなよ~!>なんて言われるかと思ったら、あっさり下げられた。
ケチだね~、おし田。
女房酔わせてどうするつもり?
下げたミソかつどうするつもり?

南越谷駅近くを通過。
雀荘なすび~が近くにある。
あ~、誰か打ってるかもな~などと想像するも、じっとガマン。
そういや、最近入った新人の履歴書に麻雀が好きとあったっけ。
きっと大物に違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿