2007/04/14

楽しいサタデーゲーム

c8b1ea76.jpgドミニカデビルレイズvs.チームJAPON。
草加市工業団地。 
立ち上がりいきなり2連打を喫し、失点するも、その後は立ち直って完投勝利。
正味1時間20分。

J 1000000 1
D 200002X 4


今日はドミニカ正捕手ムーちゃんとバッテリー。

スライダーのコントロールが悪いとみるや、
シュート主体のコンビネーションに切り替え。

このへんがこの捕手のスゴイところだな。
埋もれていたボクのカミソリシュートが発掘された感じだ。

シュートなんか投げていたっけ?>という疑問をもつ人もいるだるうが、ボクのシュートは打席に立ってみないとわからない。
いや、打席に立っても気づかないかも知れない。
415工業団地2それほどのシュートだ。
翌朝くらいに手がジーンとしびれてきて、それとわかる感じ。
潜伏期間が長いシュートだな。
チームJAPONの面々、今ごろ仕事に支障をきたしてるんじゃないか? 心配だ。

・・・・・・・・・・・・・

場面は変わって、
品川八潮北公園でアドレス対ヘッドナインの助っ人。

ドミニカの小田宮倉村上らの強力打線を伴って参戦した。

草加から品川へ向かう道すがら、ほとんど日が暮れているのにも関わらず、<エコドライブ>と称してライトを点灯せずに運転していた宮ちゃんにはハラハラさせられた。
ミラー越しに見る背景はただの
そこにいるんだか、いないんだか、恐ろしい限りだ。

ナイトゲームはすがすがしかった。
おまけに3人ともバカバカ打ってくれたので、助っ人を手配したボクの面目が立った。

試合後はSKY LARKでディナー
ナイターでボクの動きがよかった点をさかんに誉められた。
「ドミニカでは考えられないくらい、いい動きをしてたよね」
皮肉もまじっているが、確かに自分でもいいプレーができたと思う。

家に帰って、愛人にその話をしたら、
「そりゃそうよ。あんた夜型人間じゃない!」と言われた。
な~るほど、合点。
そうなんだよね。
ボクは朝が弱いけど、夜は強いんだ。

そういや、3人とも眠そうな顔して早く帰りたがっていたっけ。
「も~帰ろ~よ~」
おまえら松鶴家千代若か!
はははっ、まるで子どもだな!

0 件のコメント:

コメントを投稿