2007/03/31

サクラが咲いたよ~

6c81206c.jpgサクラの花咲く神宮外苑
久しぶりにワルダースに参加した。
対戦相手はガッツマンズ。

7回裏。
7-6と1点リードしながら2死満塁のピンチ
マウンド上の稲葉さんの顔がひきつっていた。
サードからかけ寄る。

「大丈夫ですか?」
「う~ん、ダメかも・・・」
「投げましょうか?」
「うん、頼むよ」

ボクの球威でリリーフなんて、
ちょっとありえないんだけど、そこはそれ、
ストライクが入りさえすればOKっていうレベルだと、
ボクなんかでも戦力になるんだよね。

ボールを受け取るやいなや、いきなり雰囲気は江夏豊
古いね~、今ならロッテの小林あたり?
しかしこういう場合、いかに相手を飲んでかかるかだ。

まずはゆっくりとマウンドのをならす。
ロージンをたっぷりと手の平にたたきつける。
そしておもむろに大きなフォームでキャッチャーに投げ込む。
4、5球投げて審判に手をあげてOKサインを出す。
次いでに相手バッターにむけて軽くウィンク
う~ん、もうこれで勝負ありね。

トント~ンと2球で追い込んだ。
外角低めに1球はずして、
最後はカーブで空振りの三振に。

うわ~お!
なんて気持ちいいんだろう。
こんなこと滅多にないよな~。

試合後は気分よく花見に繰り出しましたとさ、
ちゃんちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿