2016/07/10

エンドランのサインを出したいな

2016VR0710


本日は暑い試合と熱い選挙。

朝9時から、市川橋上流11面で、vs 葛飾セブン。

胸に「TOKYO」のマーク入りのユニフォームが学生野球みたいで、
とっても強そうな雰囲気をもったチームでした。

後ろでグランド整備しているのが選手たち。
こういうことをキチッとやるのが、っぽいですよね。
エライ!

きっと、チームの由来と関係してるのでしょうね。
大学の同好会とか、少年野球チームの延長とか、という印象です。


試合は運良く、6-5で逆転勝ちしました。

勝ちましたが、スクイズを3つも決められました。
��イニングで3つのスクイズ。

アハハ。
やることが、やっぱり体育会っぽいでしょ。

すごかったですよ。
��塁にランナーがいると必ずスクイズのサインが出ました。


普通、草野球のおじさんチームにサインはありません。
そんな縛りを作ったら怒られます。

「なんで休日の遊びの場で管理されなきゃならんのだよ~」
これです。
日頃、管理されてますからね〜、サラリーマンは。

アハハ。
そう言えば、ボクのチームにもサインはありましたっけね。
決勝点はエンドランから入れたものでした~。

他チームのことをとやかく言えませんね。


夕方、選挙に行きました。

けっこう混んでいたので、お、意外と投票率が上がったのかもと思いましたが、
暑い日中を避けた人が多かっただけでした。

選挙結果はご存知の通り。
改憲派が3分の2になりました。

ま~ウンザリですけど仕方ないですね。
半分以上の大人が投票に行かないですから。

こういう時にサインがあったらいいですね~。

「投票所に向かってエンドラン!」

0 件のコメント:

コメントを投稿