2014/05/29

選手へのリスペクトをお願いしますよ

2014けが2

先日の、杉内投手が打球を足に当てて負傷退場したシーン。

たまたまテレビ観戦してたのだけど、
当たった場所からして、続投はムリだとすぐさま判断ができた。

なのに、マウンド周辺に選手が集まり、
杉内投手を囲んで長々と、ただ話し合っているだけのようなシーン。

とても奇異に感じた。

早急に冷やすとか、横になるとか、応急処置が先決なのに、
「あんたら、なにやってんだい!」と
テレビ画面に向かってヤジってしまった。

まさか次の投手の肩ができるまでの時間稼ぎ、とは思いたくないが・・・

で、あげくの果てが、おんぶで退場。

「おいおい、かっこ悪いぞ、それ!」
またヤジってしまった。

力投して、傷ついた投手の扱い。
悲しくなる。

杉内投手を拍手で送りたい。
それがファンの心。

2014けが3

続いて、木村選手の負傷退場。
最後の最後まで指揮官はベンチを出ることもなく、
選手のそばへは近寄ることすらなかった。

ただの駒か。
悲しくなる。

2014けが4

友情があればこうなる。

なくてもこうでありたい。

2014けが1

選手へのリスペクトがあればこうなる。

指揮官が真っ先に飛び出し、自ら肩を貸す。

日米の野球の違いなのか、チーム体質なのか。
指揮官の性格によるものなのか。

気持ちよく、野球観戦したいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿