2014/05/18

新しい背番号ですが、なにか

2014baseball card

そろそろ捨てようかと思っていた野球カード。

眺めていて、いまさらながら気づいたんだけど、
背番号、ほとんど入ってないね。

メジャーリーグでは背番号へのこだわりが、
選手もファンもあまりないらしい。

もっとも、移籍が多いからね。
同じ番号を継続するほうが無理があるわけ。
51→31(イチロー)
必然なんだよね。

・・・なもんだから、
空いてる番号の中から、電話番号とか、誕生日とか、
思いつきで決めることも多いらしい。

彼女のサイズを番号にしちゃったり・・・

おおらかでイイね。

そこへいくと、日本のプロ野球ファンはこだわりますよ。
古くからのファン、特に年寄りは顕著。

��番、3番は誰で、好打者は8番、エースは18番、
一桁は内野手、とかね。

松井とイチローがいなかったら、
いまだに50番以降は、控え選手か外国人選手の番号だったかもよ。

古くさいよね、そういう感覚。

と言いつつ、自分の「26」へのこだわり、異常。
他人のこと、とやかく言えないよ〜。

ちなみに、最近、ナイツからもらったユニフォーム。

2014背番号4

これって、皆があまり付けたがらない番号じゃない。
なにかの予兆?
それとも宣告?

別にいいよ。
気にならないよ。
カッコイイとすら思えるよ。

オイラ、もともと日本人じゃないし・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿