2014/05/27

投手だったことを思いだしました

2014kennyうしろ姿

久しぶりに投げました、大原公園。

リリーフで、2イニングですが。

先発が疲れ、最後、投げる人間がいなくなって、
それならってことで、
「1回ぐらいならいけますよ〜」と。

そこは一応助っ人ですからね、
「投げたい」
なんて言わないわけですよ、明智君。

「打たれたらごめんなさい」
自信なげに振る舞っちゃってね。
遠慮してるフリをしつつ、志願。

「じゃ、とりあえず、1回いってもらいましょうか」
「ファーボール出さなければ、いいですよ」

早い話、<大丈夫か、このオヤジ〜>と思ってるんです、たぶん。
そりゃそうですな。
その気持ち、よ〜くわかります。

で、試合が始まると、これが、これが・・・
サプライズ、なわけです。

肩が軽かったのが幸いしました。

「へ〜」
「ほ〜」
「あらま〜」

横からも背中からも、相手ベンチからも聞こえてきました、ため息。
これ。

��何年投げてると思ってんだよ、こちとら>
などと、けっして口にはしません。

ただひたすらニコニコと。
スイスイと。

エラーが出ても「オーケーオーケー」と。
で、牽制球・・・

赤子の手をひねるよう。
��運がよかっただけ)

マウンドを降り、
「ありがとうございました。じゃ次の方に」
あくまで謙虚に振る舞うボクちん。
エラいな〜。

「いやいやケニーさん、もう最後までいってくださいよ〜」

あれ、村人たちのまなざしが変わってる〜。
蔑みから尊敬へ。

アハハ。
のぼうの城かよ!



0 件のコメント:

コメントを投稿