2014/05/15

料理は後味が悪いと台無しになっちゃうよ

2014タリーズ

飯田橋でタリーズコーヒーを発見した。

ご存知だとは思うけど、タリーズはスタバよりはるかに旨い。
同じシアトル発で、こうも違うかと呆れるほどだ。

こちとら費用対効果、旨けりゃ金を出す覚悟はある。
良いものにかかるコストは惜しまない、つもり。

昨日の岩隈投手の投球はすばらしかった。
もうね、おひねりをガンガン投げたくなるくらい。

惜しまないよ、拍手。

なのに。
なのに、結局、ものすごく後味の悪い試合に。

失点ゼロ、97球。
すわ完封か、と思いきや、8回を終了時点で、自ら申し出て降板。

「ホワイ?」

タリーズで、隣席のアラサー女子に思わず両手を広げてしまったよ。

相手は、ダルビッシュも絶賛するサイヤング賞投手の左腕プライス。

ここで投げ勝てば、メジャーでの評価が一気にあがるうえ、
上り調子のマリナーズに弾みが付き、リリーフ陣も休養させられ、
なんにもまして、チームメイトやファンの信頼感が大幅にアップ、

するはずだったのに・・・

「ホワイ?」

結局、救援ロドニーが打たれ、チームは逆転負け。
監督や選手たちの表情たるや。
疲れ、いや白けきっていたね~。

「今日はいい内容でした」とインタビューに応える岩隈投手。

レイズのプライス投手は・・・

監督の、リリーフ起用の提案に、
「チーム全員が勝ちにいっているのだから、ボクが投げきらなくては・・・」

これよ。

まさか〜、皮肉で言ってた?

そして今日。

田中マー君が完投しましたね。
114球。
それも見事、完封。

もうなにも言いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿