2012/02/05

海外通販にチャレンジ

シカゴの帽子

「寒い 寒い って10回言ってみて」
「寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い 寒い」
「1回多くないか?」
「寒がりなんだよ」

ま、そんな中、チームはオープン戦が始まった模様で、
さらに、他チームからは助っ人の依頼などがあって、
もちろん、
ていねいにお断りしたわけだけど、
「世間の皆様は元気だな〜」とつくづく思ってる最中。

猫ひろし氏の走る姿をTV画面で眺めながら、
若き日々に2丁目で、
「あんたはタチなの、ネコなの、どっちなの?」と、
ヒロシママに必要に突っ込まれて、
危うく、
「ネ・・・」と言いかけたニガい思い出の日々が甦った日曜の昼下がり。

届きました、例のブツが。

早かったね〜。
オーダーしてから2週間弱。

船便なので、ソマリア沖で海賊に奪われたりしないかと
心配していたわけだけど、無事に到着。

今回のお代金は、しめて$59.85。
うち送料が$39.90。

要するに、帽子とヘルメットとリストバンドの合計は$19.95で、
3000円の送料で1500円の買い物をしたわけ。

バカバカしいような感じがするけど、それでも日本で買うより安い。
円高差益があるから、現状ではおすすめだね。

ま、オイラは金に糸目を付ける男ではないけれど、
日本で買う時の、なんとなく感じる「ぼったくられ感」。
あれが嫌なんだな。

「ふざけんなよ。しまいにや、TPPを支持しちゃうぞ」
そんな感じ。

しかし、値段のことはともかく、
品物が届くまでのワクワク感、箱を開ける時のドキドキ感。
たまんないね。
通販にはまる人って、ここらへんが中毒になるポイントなんだろうな。

ヘルメット

ヘルメットに付属のシールを貼り、
さらに内側に、マツキヨで買ったスポンジを両面テープで貼りつける作業をしている最中。

カンボジア移民、猫ひろし氏がゴールへ。
偉いね〜。
「男はチャレンジしなきゃ〜」

で、オイラはなんにチャレンジしてるんだ?
海外通販か

0 件のコメント:

コメントを投稿