2012/02/15

いよいよ公開、待望の映画『3バカ大将』



1930〜40年代のコメディのリメイク版が公開される。
日本では60年代頃にテレビで放送してたもの。

「なんだ、その〜超〜古〜いの〜!」
って言うだろうな〜。

いやね、ホント古いんだよ、オリジナルの番組は。
なんたって、日本軍が真珠湾で攻めてくる話までコントになってるくらいだから。

でもね、笑っちゃうんだよな、今、観ても。

絶対に笑える。
これ保障する。

もう、幼いころは夢中になって観たもんだよ。

森永製菓が<3バカ大将キャラメル>ってのを売ってたくらいで、
当時の子どもたちの間でどれほどスゴい人気だったか。

アメリカで大リーグ観戦をしていると、イニングの合間に
ビジョンでこの3人の映像が流れることがあって、そんな時は観客が拍手喝采。
スタジアム中が大歓声に包まれるんだよ。

アメリカのテレビでは何度も何度も再放送されてるから、
世代を超えて今でも絶大に支持されてるんだよね。

ちなみに、そのへんのアメリカ人に声かけて、
「スリー・ステュージーズって知ってるか?」って聞いてごらん。
みんな一応に「ニヤッ」てするから。

しなかったら、そいつはなんちゃってアメリカ人。
怪しいぞ。
フロム・ハンガリーかもよ。

我が家には、アメリカで購入したビデオが20本ほどあるんだけど、
字幕のない英語版を、幼稚園の頃の息子が夢中になって観てたよ。

言葉の意味などわからないのに、
「キャッキャ、キャッキャ」と大笑いしてた。

おかげで現在、我が家で飼ってる犬の名はカーリー。
もちろん、メンバーのひとり、カーリーに因んで・・・

この映画は4月頃に劇場公開予定とか。

リメイク版に登場の3人はそっくりさんなんだけど、
よくぞここまで真似してくれたと、誉めてやりたい。

日本で公開するかどうかはわからんけど、機会があったらぜひとも観てちょ。

これこそがボクのルーツなんだから

↓ 1930年代の作品。カーリー、最高!


0 件のコメント:

コメントを投稿